SSブログ

熊だけじゃない!べアフェスIN大阪 [自分のじゃないアート紹介]

10月の日記より
またしばらく、以前書いた日記を一部編集して記事にしてます。m(__)m

友人がテディーベア作家デビューをされるということで、大阪で開催された、テディベアフェスティバルに行ってきました。

会場は結構広く、ものすごい数の作家さんの作品で埋め尽くされてました。
パンフによると、116作家、12メーカーの展示即売という数でした。凄すぎます。しかもそれぞれがすっごく個性的~~~
会場全体の写真を撮り忘れたのは大失態っm(__)m
結局長居ができなくて、写真もそんなには撮れませんでした。


気が付けば、熊より他の動物の作品ばかり撮ってましたm(__)m
インコ作品は、種類をそれぞれ言い当てて、作者の方に大変喜んでいただけました。
下の写真は賞のノミネート作品のほんの一部です。


ジュディーさんの熊さん達。
ほんとに愛らしくて、素敵♪。無垢の可愛いぃ~オーラが漂ってます~。
ジュディーさんの熊達のページは
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ashika/kuma3.htm


胸キュンでハマってしまった、ドイツの老舗、シュタイフ社製のぬいぐるみです。アンティークで、新しいものではありません。証明となる、耳のボタンとタグが無いということで、お安くなってました。
この目つきがね~たまらんです。(^・^)

写真左の子を連れて帰りました。
閉場寸前に買いに走りました。このとき…まったく同じ理由で気に入られた方が同じようにぎりぎり時間に買いにこられてました。なんだかうれしくて、そして、これから離れ離れになってしまう2頭…記念に写真を撮らせてほしいといって、快く了解していただきました。それがこの写真です。

ばったはぬいぐるみもリアル系が好き…らしい。
子供の頃、明治製菓の懸賞品
チョコレートの包み紙送って当る「おれゴリラ」の
ぬいぐるみを当てるために、お小遣い全部つぎ込んでました。
でも…
当らなかったなあ…

ところがね。
限定品だったんでしょうが、日本モンキーセンターでなんと!!!売ってたんですよ!かれこれ10数年前…。
あれから15年いや…もっとあとかも…になって、手に入れる事ができるとは思いも寄らない事でした。

その子がこれです。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2006-11-21-3

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

かさはら

こんにちは。
以前長寿鳥さんのアンケートでお世話になりました
かさはらです。
バッタさん、ブログ作られていたんんですね!
今まで知らなくて、はじめてお邪魔しました。

ティディベア・フェスティバルに行かれたのですね(^^)
私の知り合いの立体イラストレーターさんの作ったベアが
置いていただいるショップのブースで出品されて
いたのですが、私は残念ながら見に行けませんでした。
お写真を拝見していると、ベアだけではなくいろんな
動物も出品されていたんですね〜。
インコも!
お友達の作られたベアさん、愛らしいお顔だちで可愛いですね(*^^*)
ひとくちにティディベアといっても深い世界なんだ〜と
お写真を拝見してつくづく思いました。
by かさはら (2006-12-01 22:04) 

batta

かさはらさん!ご訪問ありがとうございます!見つけてくださってほんとにうれしい!ありがとうございます。知らなくったって当たり前ですよ~(^_^;)だって
11月に始めたばかり、なのに見つけていただけてうれしいです。
アンケートで登場させていただいたアーニーさんの写真のある記事http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2006-11-13-2
や、京都市動物園の昔いたキバタンの記事http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2006-11-25
もご覧になっていただけたでしょうか?
っていうか
カテゴリーの「鳥」の所をみていただくと、結構楽しいかもしれませんよ。
by batta (2006-12-04 02:29) 

batta

かさはらさん、かんじんなこと書き忘れました。そうなんです。テディベアって…いや縫いぐるみっていうか…すごく奥が深いです。ばったはリアル系が好きで…そこで深入りしないで止まってますが…ハマったら大変かも~(^_^;)
by batta (2006-12-04 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。