SSブログ

11月12日の「夢!どうぶつ大図鑑」でチンパンジーのお話! [類人猿]

前の記事と日にちが前後しますが

2011年11月12日土曜日
午後8時~。TBS系列の番組

「夢!どうぶつ大図鑑」
http://www.tbs.co.jp/doubutsudaizukan/

の、特集で「~一人ぼっちのチンパンジー タカ~」と題して
赤ちゃんチンパンジーのお話があります。
一人で飼育されていたチンパンジーの赤ちゃん”タカ”
果たして群れの中で暮らせるようになるのか………

翌日のダーウインが来たのゴリラのお話とともに、こちらもとっても放送が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Haoco

「ダーウインがきた」のニシローランドゴリラ編
しっかり見ちゃいました。
面白かったなぁ!
30分番組じゃ物足りない!
8年の観察を経て、やっと樹上の生活が撮れたなんて、
さすが研究者ですね!
なんちゃってファンにはできない努力ですね!
残念な事に土曜日はお仕事が遅くなり、見れませんでした。
本日は宿題も一段落(勝手につけたのですが!)
正座して見ちゃいました。
情報ありがとうございました。
by Haoco (2011-11-13 23:53) 

batta

Haocoさん。
30分じゃ物足りないのわかりま~す。
BSなどで、もっと濃い特集番組あるかも~などと勝手な想像してます。
でももし放送されても、ばった宅では未だBS見られないので、(>_<)(T_T)なのでありますが…。

内容はほんとすばらしかった。
樹上生活の映像がしっかり撮られた映像だったことももちろんですが
家族愛のことがやはり独特、素敵でした。
by batta (2011-11-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。