SSブログ

★引越しします!★&雀達は悟ってる? [鳥]

長年夢見てたけど、ちっとも叶わずだったこと…
それは
      引越し

とうとう本当に引っ越せる事になりました。
オウムの大ちゃんが叫んでも、窓の外はひらけてる~♪
制作スペースも自由度も格段アップ~♪
電気容量をアップできるので、電気窯も持てる~(借金まみれになるので、すぐには買えないけど・・・)
(浜岡原発停止となると…使い辛く・なる・か・な・・・・(・_・;))
話しはそれますが…本音を言えば、原発でなくて永久的に得られる自然エネルギーで生活できたら何よりーーーーなのだが

自宅だけでも普通の家とは格段にモノの多い我家・・・作品置き場に借りてるところもあわせると・・
実はさらに+αありで…家二軒半分くらいの荷物整理と運び出し確実ですっ[がく~(落胆した顔)]

荷物整理のタイムリミットまで、残り二ヶ月を切りました[ふらふら]
荷造りまにあうかな…。とりあえず今のところマイペースでかたづけ荷造りしてます。

で、引っ越すことが決まったころからのこと、ふと気が付いた。
我家のオウムの餌を失敬しにやってきてる雀達の変化が…

雀のポメ2世がいなくなってから1年
あいかわらず他の雀達?が闊歩してやってきてた我が家。

今年も子育ての季節がやってきて…多分もう今年二回目の子育てしてる状況かなあと思うこのごろであります。といいますのも

電線の上で巣立ち雛に親鳥が餌を与えてるのを見かけてすぐ、ベランダの洗濯機の上で、交尾も目撃して
最近は雛の声がお向かいの家の屋根から毎日しきりにしてるので順調に子育てできてるのかなって

(実は野良猫が獲物探索に来てたのを目撃!!!でもあれから雛の声がするところをみると、無事だったようです)

子育てピークの季節のはずなのだけど…
例年なら、朝晩だけでなく、ちょくちょくやってきてたのに…
部屋に入り込んで餌をあさる頻度と時間が少なくなりました!!

子育て真っ最中の中でですから、もっとやってくる頻度高そうなはずなのだが…

どこかに新しい餌を得る場所みつけたのかな…
いや、ひょっとしたら、我家での餌GETが無理になること悟って?
いい餌場みつけたのかも…そうであれば安心してここを去れるのだけどね。

毎年、雛が巣立つと、そのうちの一羽か二羽くらいは家の中に雛を連れてきていました。
今年はまだ一度も無い。もう餌場だと教えてもしょうがないと思ってるのかも…。
そんな気がしてならないです。

今やってきてる雀がポメ2世の子孫かどうかはわかりませんが、私達が引っ越したあとも
累代繁殖してくれるといいな…。




タグ:引越し
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みゅうみゅう

引っ越しおめでとうございます[ハート]
大ちゃんが早く慣れて、喜んでくれるといいですね(^O^)
作家さんは荷物が多いでしょうから大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ってくださいp(^^)q
by みゅうみゅう (2011-05-18 10:07) 

batta

みゅうみゅうさん。
作家的荷物意外にもさらに荷物が~~(>_<)デス(^_^;)
荷造りばたばたに、大ちゃんはなにか異変を感じてる感あり

「おぃてきぼりにすることなんてないぞ!」
と、言い聞かせながらやってるんですが、一人になってからは、身の回りの変化に神経質になってる感ありです(-_-;)

最終的に彼を連れて移動するタイミングは慎重に決めないとなあと益々考えているところです。


by batta (2011-05-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。