SSブログ

井上直久さんの展示会IN名古屋 [自分のじゃないアート紹介]

もうもう…またまた、会期終盤でのお知らせで
申し訳ないですm(__)m

今名古屋栄の三越で
井上直久さんの作品の展示会が開催されてます。

初日と、昨日と今日のみですが、ご本人が会場にいらっしゃっていました。今日やっとうかがえた~
偶然展示会のこと知る事となり
今日行ってきた次第です。
井上さんとお話すること久々にできました。

といいますのも、展示企画をされてる方に、私も以前長く御世話になっていたので
井上さんとは随分昔からしっかり面識あったりします。
だけどお互い顔のイメージとか忘れ気味~でした
でもご挨拶してからは、あっというまに元通りのノリ [わーい(嬉しい顔)]

お話してて知った。名古屋では10年ぶりの展示会だそう。びっくり
御無沙汰になってしまったはずです

画廊でなく、ギフト関係のフロアでの特設会場
正直
あれれ?と思ったけど
いやあものすごい盛況ぶり。
ファンの方が続々といらっしゃってました。[ハートたち(複数ハート)]

詳細ページと思うページ
http://artgallery.co.jp/iblard/tobu/tobu.html

●3日火曜まで 名古屋栄、三越で開催中でーーーす。

●井上直久さんをご存知でない方へ
ジブリ作品で
「耳をすませば」のウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%82%92%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%81%B0
から引用
>作中の、バロンが登場する雫の小説のなかの世界のデザイン(背景)は井上直久が担当している。雫の小説のストーリーは井上直久によるものではないが、この世界の設定は彼が描く「イバラード」の世界観にほぼ準じている。

なんて言いますか
無頓着と言ったらそれまでですが
作品の中で見つける発想の楽しさが大好きな作家さんです。
そして、お人柄がこれまた[黒ハート]なんです~


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

Ranger

おぉ~^^井上直久さんに会われたんですかぁ!^^
by Ranger (2010-08-03 11:09) 

batta

Rangerさん。
はい!お会いして、お話できました。作品集やDVDにサインもいただきました。
また別の機会にでも、ゆっくりお会いしたいなあ。(^O^)
一度アトリエ見学させていただきたいなあと、長年思っています。

by batta (2010-08-03 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。