SSブログ

'10 4月30日・映画「旭山動物園物語」地上波初放送 [生き物いろいろ]

2010年4月30日金曜日

日本テレビ系列!金曜ロードショーで

あの、映画「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」
が、地上波初放送で~す。
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20100430/index.html


ばったは昨年映画館で見ました。
で、昨年の誕生日旦那にDVD買ってもらったであります。[わーい(嬉しい顔)]

映像の中で登場するチンパンジー夫婦… 思いいれがいっぱいある個体が演じてるんだもん。
ばったにとっては永久保存版な作品であります。

それだけでなく
とてもいい映画だと感じてる次第です。
感じ方は人それぞれだろうけどなあ…。テーマ性が深いと感じてますます。

ん~当然番組の中CMあるだろうから…それ考えると
本編の内容の時間を考えると、結構カットされてそう…
DVD持ってるから別にいいんだけど…



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 6

マイクタッキー

明日必ず見たいと思います。
by マイクタッキー (2010-04-29 10:34) 

batta

マイクタッキーさん。
はい!ぜひぜひ~♪
by batta (2010-04-29 13:49) 

鋭理庵

4・29日、家の者が私が動物好きなのを知って、NHKだと思いますが(CMが無かったので)チャンネルを合わせてくれました。
それは旭山動物園の園長さんが、子供の頃、セキセイインコの病気が治らなくて死んでしまい、獣医になった、とか、目立たない動物アザラシに脚光を...、オジロワシの自然の姿を見せたい、など動物本位に獣舎を改造したり、担当の方の地味な教育など、御本人が地味な方で興味深く見てしまいました。
by 鋭理庵 (2010-04-29 23:15) 

Ranger

えっ^^今晩じゃん

ありがとう!!
by Ranger (2010-04-30 19:53) 

batta

鋭理庵さん。
ブログでもお知らせしようと思ってすっかり忘れていた番組です。
私も見ました。
物静かな方ですけど、胸の中は熱い方ですね。
by batta (2010-05-01 14:16) 

batta

Rangerさん。
映画、見ることできましたか?(^^)
by batta (2010-05-01 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。