SSブログ

ハエトリグモのマクロ写真。 [昆虫・虫・わーむ系]

蜘蛛嫌いの方はご遠慮ください…


旦那がメールしてきた話のリンク先
おお!!!綺麗じゃあ
ハエトリグモの顔がいっぱい。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091218_jumping_spider_macro/

ハエトリグモ大好きなばったです。もちろんその顔も。
たとえば
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2008-01-25

みかけると遊びたくなります
老眼になってからは、顔をじっくり見られないのが悲しいです

それにしても…
ハエトリグモの顔の写真のリンクの中の最後の写真……
アニメ「千と千尋」の中で登場する大好きな
「釜じぃ」にそっくりだなあ~なんて思ったのは私だけ?


そうか… 釜じぃは、ハエトリグモだったんだ!!!!





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Kimball

わおおお!!\(^o^)/
これはすばらしい写真と動画ですねえ!!
ご紹介ありがとうございました!!
メスに背後から襲われて食われちゃうオス君が
かわいそうですね...(T_T)
でも同じ種にはみえませんなあ!
-------------
あは、クモの目はいっぱいある
というのはすっかり忘れていましたよ!\(^o^)/

by Kimball (2009-12-18 21:39) 

batta

kimballさん。
楽しんでいただけてうれしいです。
クモの目虫の中でも特にきれいにも思います。
宝石よりも見惚れちゃうばったです~。

カマキリもそうですが、クモの恋も命がけですね。(>_<)
by batta (2009-12-19 15:18) 

かさはら

こんにちは(^^)
ハエトリグモ、可愛いですよね!
私も見かけるとじっと見てしまいます。

マクロで見るとこんな色鮮やかな目を
していたんですね~。
良いものを拝見させていただきました
ありがとうございます♪
by かさはら (2009-12-21 13:29) 

batta

かさはらさん。
ごぶさたしちゃってます。
ハエトリグモの顔って、ほんと惚れ惚れしちゃいます~。
また来年暖かくなったら
私もまたいっぱい彼らと遊びたいものです。
さすがにこのところは、でくわす頻度が低くなりました。(^_^;)
by batta (2009-12-22 14:51) 

はりぃ

釜じぃですね!!!凄い!!!
初めてクモをカワイイと思いました。
by はりぃ (2009-12-23 01:07) 

gaucho

ほんと綺麗でびっくりです。
まんまるで可愛いし。
by gaucho (2009-12-23 01:15) 

batta

はりぃさん。
ですよね~釜じぃ\(^o^)/
はりぃさんは、元々はクモあまり好きではないですか?
私は根っから大好きなんです。(^^)
by batta (2009-12-23 16:37) 

batta

gauchoさん。
大人になっても小さなクモさんですから
クモ好きの方でも、ここまで拡大した顔を眺めたことって
少ないかもしれませんね。
ほんとに魅力的でかわいいです~
by batta (2009-12-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。