SSブログ

17㎏の荷物・記録かも? [雑談~~]

たまには、日々の生活のお話など…(^_^;)

昨日、スーパーにお買い物に行ったら… なんか今日は結構重いぞ… 荷物。

記録出ました。17,3㎏ありました。

写真はその荷物です

コピー ~ 17、3㎏ブログ用.jpg

これらを持って自分体重計に乗って重さを量ってたんですが… (あとで自分の体重分を引く)
インナースキャンの体重計でこの荷物を持った状態の数値ってどうなんだろね~

どうなるか気になるきになる~ 早速結果の数値をメモってみました。


体重:〇〇.3㎏→これ書いて上記の重量引かれたら私の体重ばれる。

体脂肪:42.0% 
油っけの多いもの買ってなかったけど、数値は倍近くになるんだな~

内臓脂肪:9.0レベル
これも倍近く。

骨量;2.3㎏
微妙に増えてるけど、あまり変わりなし。

基礎代謝:1214㎉/日=燃えにくいの表示 しかもMAX(^_^;)
そりゃただの食材ですから代謝なんてないっす。

体内年齢:67歳
↑のような代謝だったらこれくらいの年齢になるんでしょうね。

筋肉:37.3㎏
ありゃ。2キロくらいしか増えてない。でも確かに肉魚に関しては
もっと少なくしか買ってないなあどちらかというと多いくらいかも…。
あ!牛乳の数値かなあ。


おもしろ~~い。

くだらない考察記事ですみません。
決して暇なわけではないんですが[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


★追記:
これらの荷物はみな、徒歩で持って帰ります。
スーパーではカートも使わない主義です。
腕の力を落とさないための、筋トレの代わりだったりして [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]

★追記2:
野菜が多いです。殆どの荷物の体積が野菜系
大半が動物達の餌用なので、人間専用の食材だけだと、1・2袋くらいにしかならないです。

でもこれらの野菜、一部は人間も食してます(^^)[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




タグ:荷物 買い物
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

愚理庵

スゴ~い!歩いて買い物、私は近くのジャスコがアパートから100m以内なのに、車で行きます。買い物が何キロか計った事ないですが重たいので...、これって、全然環境保全のこと考えて無いみたいで恥ずかし~い、鳩山さんの25%削減に少しでも協力しなくては...。今後、歩いて行こう、トホッ(徒歩ッ)。
by 愚理庵 (2009-10-01 02:03) 

batta

愚理庵さん。
実は私車の免許持ってないんですよ。(^_^;)
それで買い物は徒歩になってしまいます。しかもまとめ買いなもので…。

あ!でも、普段沢山歩きなれてないのでしたら、いきなり重い荷物持って歩くと、膝や腰を痛めるかもしれません。
どうか少しずつの荷物で鍛えてから重いのを…にしてください。
でも
自転車に普段よく乗っていらっしゃるから足腰は丈夫そうですね。(^_-)-☆
by batta (2009-10-01 13:15) 

Kimball

周囲に最低限の気をつかえない、
●●モノはカートを使ってほしくないですよね!!
まったくぅ...<`ヘ´>

と、よそ様のところで失礼しましたぁ~m(__)m
by Kimball (2009-10-03 16:10) 

batta

Kimballさん
言われて見れば、放置して買い物されてる方とかいらっしゃると…
時々困ることあるかも…

持ち歩いては、重いけど、運べるなら小回り効いていいですよ~(^^)v
お店が混んでても、カゴを横向きにしてすり抜けます。
ただ…
食材物色中に、足もとに置いてる事もあるので、それは迷惑かけてるかも~(^_^;)(^_^;)(^_^;)汗っ
by batta (2009-10-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。