SSブログ

ガムテープの粘着パワーーって(-"-) [雑談~~]

結構御無沙汰記事かも… [ふらふら]

個展
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14

の荷造り作業真っ最中のばったです…

そんな中、昔の作品の梱包のガムテープをちょいとはがしていたら…………

なんだか異常~にねとねとーーーーーー
テープの糊部分が異常にねとねとな状態になってました…
はがさず、重ね貼りでやればよかったかも…

後で手を洗えば大丈夫と思った考えは甘かった…
手にくっついた糊状の物質は全くとれず
何かに触れば、そこはまた触ればくっつく状態に

★つまり、この手で触ったところは、みな粘着状態になる~
そんな状態に…。

ハンドソープで洗う…
ほとんど結果変わらず

中性洗剤で洗う…
効果はちょびっと…あまり変わらず。

旦那のアドバイスで、クレンザーで洗ってみる…
う~ん…繰り返し洗ってるから多少は取れてきたけど、手の粘着状態は残ったまま…

お湯で洗う
おお!効果ありか?
と思ったのもつかのま、結局ベトベトは残ったまま……

こんな手では作品に触れません。作業中断、せざるをえないよ。
今日は早寝して、明日がんばろう…


ガムテープの時間経ってデロデロになった糊を綺麗に取る方法って
あるのかなあ。



タグ:ガムテープ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

愚理庵

ネバネバネバネバ、飛んで行け~ッ!テクマクマヤコン、っておまじないをすると、翌朝、取れてます。

by 愚理庵 (2009-09-03 00:23) 

ポッポ

はじめまして。
ベタベタ、いやですね。
セロテープで何度も貼ってはがしをしてみてはいかがでしょうか?
by ポッポ (2009-09-03 11:24) 

batta

愚理庵さん。
おお!愚理庵さんからテクマクマヤコンという言葉がでてくるとは!♥
なんとか寝る前には、取れました(^^)


by batta (2009-09-03 12:43) 

batta

ポッポさん。
はじめまして
そうそう、新しいテープを使って剥がし貼りをくりかえす技!
昨夜はすっかり忘れてました~。
アドバイスありがとうございました。
by batta (2009-09-03 12:45) 

MANTA

グレープフルーツ外皮でこすると取れると聞きました。おばあちゃんの知恵袋?
by MANTA (2009-09-07 07:47) 

batta

MANTAさん。
グレープフルーツの皮!そうそうオレンジの皮などに含まれる
オイル!
他の所の日記でもひょっとしたら効果有るかものご意見いただきました。
やっぱりグレープフルーツの皮がベストアンサーかもっ(^^)v♪
忙しくない時に、一度グレープルツーツ買って来て
わざと手をねばねばにして実験してみようかな…と思っていましたが
ますますやってみたくなりました。(^o^)♪
by batta (2009-09-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。