SSブログ

34歳になりました!オウムのアーニーさん。 [鳥]

毎年恒例の記事です。

今日8月7日はオウムのアーニーさんが我家に来た日

34歳になりました。

アーニーさんの希望により?(^^)…嘘。[わーい(嬉しい顔)]
若そうに見える写真を選んで写真作ってみました。

アーニー34歳1ブログ用.JPG

う~ん、近頃写真に撮っても、おばあちゃんぽくなってきたな~って感じる写真が多くなりました。
美人に見えるようになるべく撮ってやりたいものです。

アーニー34歳2ブログ用.JPG

アーニー34歳3ブログ用.JPG

時々あげていた栄養剤ですが
今年に入ってからマメにあげてます。

数年前まで、冬場は特にですが昼間も寝てる時間が多くて
ちょっと心配してましたが
最近は、新聞の下でほとんどまったりしてるものの
木をかじったり、犬ガムかじったり、結構遊んでます。

夜は相変わらず大ちゃんといっしょに寝てますが
昼間は、外で遊ぶもあまりしたがらず、ケージに戻ってしまうことが多いです。

とにかく動きがスローになりました。
でも握力も最近は落ちることなく、元気です。






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ずぅ

34才って長寿ですね~♪
お元気なオウムで、よかった☆
いつまでもお元気で~(^^)/
by ずぅ (2009-08-07 14:34) 

batta

ずぅさん。
ありがとうございます。
できるだけのケアはこれからもしてあげたいと思っています。
ほんとこれからも元気でいてほしいと思います。
by batta (2009-08-08 02:50) 

わお

アーニーさん、34歳おめでとうございます!!
とても美しい羽ですね。おばあちゃんにはみえない?!

今日はだんなのおばあちゃんの米寿のお祝いに行ってきて、あやかりの杯を受けてきました。オウムのご長寿にもあやからせていただこうっと。



by わお (2009-08-08 14:39) 

batta

わおさん。
以前、カロリーの少ない好物の餌をついついあげすぎてしまった時と、怪我をした時、毛並みが悪く水をはじく力が弱くなった時がありました。
今はすっかり毛並みも良くって嬉しく思ってます。(若いころにくらべたら…やっぱりしょぼしょぼですが…)
それに、大ちゃんによる、オーバーグルーミングで、毛先がしょぼしょぼになってるところが、頭や顔にあるのは(^_^;);;;なんですが。

だんなさんのおばあちゃん米寿ですか~。
私からもお祝いの言葉言いたいです。おめでとうございま~す。\(^o^)/

そうそう、今日もモンキーカレッジの日でした。
企画展で展示されてるコレクション久々に見ましたよ~。

by batta (2009-08-09 22:00) 

鋭理庵

34歳x2=68歳=鋭理庵-66.5歳=1.5歳=コナン
by 鋭理庵 (2009-08-11 00:18) 

batta

鋭理庵さん。
コナン君まだまだ若くていいですね。
鋭理庵さんは、アーニーさんのちょうど倍の年齢とは。
先日お会いしたときは、もっとお若い印象でしたよ。(^^)v
by batta (2009-08-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。