SSブログ

ゴリラのハナコさんが…(;_:) [類人猿]

このブログでも紹介したゴリラの番組が放送された3月25日

私にとっては顔なじみのゴリラ
日本モンキーセンターの♀のゴリラ、ハナコさんが亡くなっていたことを
朝知りました。推定42歳でした。

手話をすることができるアメリカのココさん♀や
今は亡き上野の♂ブルブルさんにちょっと似た、目から鼻までの距離が短くて…そこが愛嬌たっぷりで、沢山の方に愛されたゴリラでした。

ゴリラの訃報が続いていてなんだかつらいです…
それも♀が続いてます。
…確かに中高年の域にはいってる個体が多いのではありますが…
ここ2年くらいの間でも、八木山のローラ、上野のリラコ、かみねのアキ、京都のヒロミ
そしてモンキーセンターのハナコ…。(;_:)


上野のハオコとモモコ、東山のシャバーニとネネ
京都のゴンとゲンキ
私の知ってる今期待のお2人達、2世誕生をひたすら祈るばったです~。
田潟神社のご利益有り?の子宝飴をプレゼントしたら
効くかな~。でも人間用だもんね…。う~ん……… [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

田潟神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%B8%A3%E7%A5%9E%E7%A4%BE



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。