SSブログ

東京旅行記③故カバ園長さん [生き物いろいろ]

23日月曜日…東武動物公園に久々に行きました。
オットセイショーもまた見たかったし…
(でも色々夢中になってて見過ごしてしまった~orz)

情報番組で知って、見たかった新しいペンギンの施設もとっても気になってた!!
屋外の施設だから、明るく見やすい~~!!!
陸の展示部分も、真ん中は人のエリア。とっても間近に彼らを見る事ができます。

東武動物公園といえば、初代園長さんで、カバ園長の名で有名だった
西山登志雄園長さんは忘れられない方です。

ばった東武百貨店で個展をしていた事がご縁で
個展によく足を運んでいただいてました。
昨年亡くなられて…なんとも寂しい気持ちでいましたが
ご縁があって、今回ご自宅に伺うことができ、ご焼香させていただくことができました。

この時、とんでもなく嬉しかったのが…
仏前に、私のカバ作品が置いてあった事でした。

おもわずうるっときそうでしたが…
ご家族の方の思い出話がとっても楽しくって…
寂しくなる暇なんてありませんでした。

またお話しを聞かせていただきに行きたいです。

写真がいっぱい…なんとかまとめて記事にしたい~
でもマジで時間不足です~orz

ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。 http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

RangerMaeda

ペンギンさん泳ぐ姿かわいいね
カバ園長さんのお話、いい話ですねー
安らかに!
by RangerMaeda (2007-04-26 18:15) 

batta

Rangerさん。ありがとうございます。
今回うかがえて、とっていい供養になったかも…なんて思ってます。
生前、2年前にお会いし損ねてまして、ずうっと心残りに思っていました。
写真とかいっぱい残されてるので、またお伺いして色んなお話しを聞かせていただきたいと思ってます。

今回の旅は大阪の旅同様、写真をもっと紹介したいのですが…
ああ時間が~泣きっ!(T_T)
by batta (2007-04-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。