SSブログ

電気窯が欲しいなあ~ [雑談~~]

電気釜でなくって…笑…電気窯の話しです~…
「陶芸用の電気炉」というべきか…。
これの炉内サイズが30×30×30クラスか ちょっと大きめくらいの電気窯がほしいばったです。
それもできるだけ早めに…

も少し大きいものを、譲ってもらえそうな話しが 以前あったのですが
電気容量がどうも 今使える場所では使えないサイズだったみたいなうえ
今後また使われる事が先日分かってちょいと残念~。 そりゃしかたないよね(^_^)
やっぱ新品買うしかないかな……
んんん~(ーー;)と、悩んでるところです。

でも高いよな~私にとってはやっぱ新品買うのは
一大決心だわあ~。
http://www.tougeishop.com/system/search.cgi?keyword=%81y%82%a8%91E%82%df%8f%a4%95i%81z&t=2
これならいいかな…と思いつつ…

やっぱこちらの…
http://www.tougei-shop.com/kama/framepagekama.htm

KRSシリーズで良いから
35-proSあたりがえぇわあ♪

後々のメンテナンスもしっかりしてるし…
精度もいい!
一分一℃設定もできるなんて最高…。

中古だと、KRFシリーズがあったら欲しいなあ~
でも中古だとあとでメンテナンスに困るかも…ですが…(-_-;)
とはいえ…手放したい方いたら譲ってほしいもんです~。 結構切望~(^^ゞ

というわけでヤフオク覗いてみる………
アカン………沢山あるけど
小型過ぎるか、デカ過ぎるのしかないなあ…

色々と悩む今日この頃ですぅ~


タグ:
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

RangerMaeda

釜ですかぁー
なかなか物入りですね
しかし、出来た作品を早く観たいRangerです^^
by RangerMaeda (2007-03-17 09:13) 

batta

Rangerさん月末の大阪行きの時にお話しが進めば、今年じゅうには、大阪で沢山の作品を見ていただけることになるかも~です。
お楽しみに~。
ところで、メールをお送りしてみたのですが…ちゃんと届きましたか?
by batta (2007-03-17 11:07) 

健介

こんにちわ~
趣味で陶芸をやっているものです!
突然失礼します。
私も「窯わん」を使っていますよ!
本当は、もう少し大きくて還元の出来る「焼き丸」(新柳北信製)の窯が欲しかったんですが、電気の容量の関係でそれにしました。
友達が使っているのですが、しっかり還元もかかり壁もレンガなので他社よりも長持ちすると思いました。

酸化しか出来ないのがちょっとあれなのですが、小さい作品を沢山作るのであれば良いかもしれません。

値段いろいろ比較してみたのですが、シンリュウさんが一番良いと思いますよ☆
ご参考までに
http://www.shinryu.co.jp/index.html
by 健介 (2007-05-07 15:59) 

batta

健介さん。はじめまして、情報ありがとうございま~す。
最近色々仕事の流れの事情が変わって、窯購入計画はちょっと先伸ばしになってしまいました。
でも、また考え始めたら、参考にさせていただきますね♪
by batta (2007-05-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。